2018年4月7日土曜日

神宮農園さんのアスパラガス!今年もいい感じです!

 IMG 1779

4月に入ってから暖かな日が続き、神宮農園さんのアスパラガスの収穫が盛期になってきました。

 

 神宮農園さんについてはこちら↓↓

 

これから夏にかけてがアスパラのシーズンになります。

シーズン初期の今は太めのアスパラが多く、フレンチやイタリアンのお店メインで使っていただいています。

個人のお客さんでもアスパラ好きな方が購入してくださっています。

 

 

今年のシーズンは神宮さんだけでは収穫が追いつかないということで、僕たちや近所の方も加勢しています。

アスパラは伸びるのが早いので、午前と午後の2回、夏場は午前、昼、午後の3回も収穫を行います。

僕たちは直販や魚の仕入れ、漁の都合で午前中しか参加できませんが、皆でやると午前中の収穫作業は1〜2時間で終わります。

 

収穫途中に面白い生え方をしたアスパラの写真を撮っています。。。。

 

アスパラ三兄弟。 今日もお手伝いに行ってきます! #神宮さんのアスパラ #アスパラガス

Kei Zenimotoさん(@kei_zenimoto)がシェアした投稿 -2018年 4月月4日午後3時29分PDT

 

 

アスパラのビニールハウスの近くは自然豊かで水たまりにはたくさんのオタマジャクシや水生昆虫が。

IMG 7342

 

このような環境なのでツシマヤマネコもエサを捕食しにやってきます。

 

 

収穫作業がひと段落したところでコーヒータイム。この時間がまたなんとも言えません。

IMG 5825

 

コーヒーを飲みながら、鮮魚直販のお店用にそれぞれが希望する太さのアスパラを選別させてもらって、仕入れて帰るという毎日です。

上県(カミアガタと読みます)のサードプレイス、神宮農園。

一度お越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿