2018年1月25日木曜日

物流業者の皆さん、お願いします!限界集落に美味しいラーメンを届けてください!

極寒の田ノ浜です。

本当は東京出張のエントリーを真っ先に出すべきだったのですが、まずはこれから。

 

僕はラーメンが好きです。

周辺のお店だと選択肢があまりないので、もっぱら宅麺さんにお世話になっていました。

宅麺というのは、全国各地の有名店のラーメンをお取り寄せできる素晴らしい通販サービスです。

 

 

総額にしめる送料の負担を減らすため、頼む時は10食ぐらい、総計1万数千円ぐらい頼んでいました。

対馬に来てから2回利用しています。

 

キャベツバブルの時は二郎系ラーメンにたっぷり茹でキャベツを入れて楽しんだりしていたわけです。

287E0DCE DB4A 4E39 8B4E F0C22B196E33

 

それでまた頼もうと10食選んで決済画面に。

すると。。。。

 

こんなメッセージが出て、注文できませんでした。

スクリーンショット 2018 01 24 17 23 23

 

 

実は数週間前に同じエラーが出たのですが、

「年末年始やし、宅麺さんも忙しいんやな。物流さんも忙しいんやろうし」

ぐらいに思っていました。

 

 

 

で、時間をおいて、昨日行ったわけです。でもまた出ました!

 

スクリーンショット 2018 01 24 17 23 23

 

 

おかしいやないか!

宅麺サーン!!

SUSURUくんには送って、俺には送ってくれへんの??

(SUSURUくんは年末年始にかけて宅麺さんのラーメン食べてます)

 

ということで、問い合わせたらとても迅速に対応してくれて、2回目のやりとりで以下のメールが届きました。

(該当箇所だけスクリーンショット)

 

スクリーンショット 2018 01 25 18 43 46

 

何やてー!!

たしかにこれまで買えてた時はヤマトさんが持ってきてくれていた。

ヤマトさんの値上げで、宅麺さんがヤマトさんを使わなくなったということか。。。。

佐川さんのクール便はどこまでなら届けてくれるんやろうか。。。。

 

く〜。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿