2018年1月12日金曜日

時化の時は。。。溝そうじ!

NewImage

 

ここのところ厳しい寒さが続く対馬です。

もれなく時化で海には出られないので、デスクワーク主体なわけですが、今日は溝そうじを行いました。 

 

 

本当は年末にやって年を越したかったのですが、先送りしてしまっていました。

反省。。。。

 

 

4ヶ月ぐらい放置してしまっていたのでこんな惨状です。。。

IMG 6240

 

 

 なんせ、すぐ裏がこんな感じなので、時化で風が吹くと枯葉が降り注ぎます。

IMG 6242

 

 

今朝の気温はおそらく氷点下2度ぐらいだったと思いますが一人元気に溝そうじ開始。(須崎くんは定置網の仕事)

 

 

そうじのお供はAudibleです。

田舎暮らしでは意識しないと時間がとけるようになくなっていくので、インプット時間を確保できるように作業をしながらAudibleを聞いています。

IMG 6243

 

 

今日はこの本の音源を聞きました。

 

もう10回は聞いていると思いますが、ストーリー仕立てになっていて楽しく学べます。

おすすめの1冊です。

 

 

小一時間で大まかに落ち葉を回収しました。

IMG CF96F4B05338 1

 

 

 

「あとはそこに溜まった泥を流すだけ」

とベランダ用シャワーに手をやると。。。。

 

ガチガチに凍っとるやないかーい!!

IMG 6245

 

 

結局今日は水は流しませんでした。

明日から少しずつ天気が回復しそうなので、暖かくなったら再開しようと思います。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿