2017年8月9日水曜日

長崎の皆さん、「アンペキャブル」でimpeccableなチカメキントキを!

IMG 3859

 

 

 昨晩、3kgのチカメキントキを釣りました。

 

 

#とったどー #チカメキントキ #最初根掛かりかとおもったのはナイショ

Kei Zenimotoさん(@kei_zenimoto)がシェアした投稿 -2017 8月 8 4:55午前 PDT

 

 

実は、いい白身魚が獲れたら送りたかったお店がありました。

 先日、長崎大学で招待講演をするために長崎を訪れた時、友人と一緒に晩御飯をいただいた「アンペキャブル」というお店です。

 

Thumb IMG 3723 1024

 

シェフにご連絡したところ、

「ぜひ!」

と快諾していただき、送らせていただくことになりました。

明日8月10日(木)着でお届けいたしますー!

 

(大坪シェフ、いつから食べられますか??)

 

場所

 

思案橋電停を降りて徒歩数分のとてもアクセスの良い場所です。

それでいて、少し隠れ家的な感じもある雰囲気のあるお店でした。

 

 

訪れた時に食べた料理

 

 魚料理も肉料理もできるお店ですが、僕が「肉を食べたい!」と言っていたので、お肉のコースを。

 

前菜がすでに前菜の域を超えていました。(写真は友人との2名分)

Thumb IMG 3724 1024

 右端にちらっと写っているタコがすごく美味しかった。

あとは野菜の旨味が半端じゃない。

シェフから食材の説明などもあり、こだわりを感じました。

 

 

ビール2ハイ飲んだ後、赤ワインを。

Thumb IMG 3725 1024

 「オススメをお願いします」

と言ったら、

「そんなこと言ったら高いやつ出すよー笑」とシェフ。

そうしたらその会話を聞いていた常連さんらしきお客様2名が全力で頷いていました 笑

ちゃんと予算をお伝えしたら、その範囲でいいものを出してくださいます。

 

常連さんが数名いらして、アットホームでリラックスできる感じもあり、でも非日常な感じもあり、空間の作り込みがとてもいいお店でした。

 

 

これ食べた時はさすがに思いました。

Thumb IMG 3726 1024

「須崎!すまんww」

 

 低温でじっくり火を通すらしく、極限まで肉の旨味が引き出されていました。

下にひかれている野菜も素晴らしい。サツマイモがとても美味しかった。

 

と、料理全般のクオリティが高く、カウンター席ということもあり、シェフとお話をさせていただき、図らずも魚を送れることになりました。

(本当は友人が気を利かせてくれて、僕とシェフを引き合わせてくれました。木木、ありがとう!)

 

長崎のみなさん、是非アンペキャブルさんでチカメキントキを召し上がってみてください!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿