2017年5月3日水曜日

GW前半は仙台、東京、福岡から釣り友達が遊びに来てくれました!

Thumb IMG 2190 1024

 (対馬野生生物保護センターにて。ヤマネコの餌やりなども見ることができました)

 

4月28日〜5月1日の日程で友人が遊びに来てくれました。

 

 

釣り好き、美味しいもの好きばかり。

みんな日本酒や牛タンなどをお土産で買ってきてくれたので、僕も負けじと鹿児島の黒豚を 笑

魚はもちろん現地調達です!

 

初日は時化だったので岸からエギングで、早めにBBQ開始しました。

かなり風が吹いていたので難しいと思っていましたが、友人が1kgオーバーのアオリイカGet!

身は刺身で、ゲソは湯がいてサンショミソでいただきました。

 

 

#岩塩プレート 素晴らしい!

Kei Zenimotoさん(@kei_zenimoto)がシェアした投稿 -2017 4月 28 2:42午前 PDT

 

 

早めから飲んだので、いい感じになってしまいました。

Thumb IMG 2170 1024

酔鯨、最高。

 

 

しけた時にはしけた時の楽しみ方があります。

浜でゴカイを調達し。。。。

Thumb IMG 2160 1024

 

 

キス釣り! チョイ投げでいいサイズがでます。25cmあるとシロギスとは思えない強い引きを味わえます。

 

しけてるので#シロギス 狙いに。 チョイ投げで早速25センチ。#天ぷら が楽しみです!

Kei Zenimotoさん(@kei_zenimoto)がシェアした投稿 -2017 4月 29 6:02午後 PDT

 

 

南西の風で外洋は本当によく時化ていて、志多留港には流れ藻がたくさん漂着。

Thumb IMG 2251 1024

船を出すときはプロペラに巻かないよう、かなり神経を使いました。 

 

天気ばかりはどうしようもないとはわかっていても、船を出せず申し訳ない気持ちでしたが、みんな楽しく岸釣りをしてくれてよかった。

初めてのエギングで900gオーバー。

Thumb IMG 2196 1024

 

 

知り合いの漁師さんが東側の海域で船を出してくださいました。ありがたかった〜

イヤゴハタ!珍しい!

Thumb IMG 2198 1024

 

 

最終日はなんとか少し船釣りをできました。

シマノの弁天スライダーでマダイ! 

Thumb IMG 2234 1024

 かなり面白いアクションをするので、食いが渋い時などに有効かもしれません。

 

北風になって、また時化てきたので、仁田湾で小物釣りを楽しみました。

 

本日も外洋はうねり、風ともにあり、仁田湾内に移動してきました。 天気は最高なんですが。。。

Kei Zenimotoさん(@kei_zenimoto)がシェアした投稿 -2017 4月 30 11:39午後 PDT

 

 

良い型のイトヨリ。

Thumb IMG 2248 1024

 

 

滞在期間中、ずっと時化でしたが、美味いものを食べて、いろいろな話をできて楽しく過ごすことができました。

ありがとう!!

 

 

2 件のコメント:

  1. なかなかの釣果。いいね! 健康に楽しめる対馬の海。ゆったりと、自然体で生きる人生の実験場。いいね!

    返信削除
  2. コメントありがとう!多くの人が興味を持って遊びに来てくれます。
    日々感謝しています。

    返信削除