2017年5月7日日曜日

ポップに水産を広める中束さんが来島!

Thumb IMG 2255 1024

 

 GW2組目はポップに水産を広める女性、中束明佳さんが田ノ浜にきてくださいました。

 

 中束さんとは、大学院の先輩の紹介でひと月ほど前にFacebookでつながり、やり取りをさせていただきました。

まさかこんなに早くお会いできるとは!

田ノ浜まできてくださったことに感謝。

そして、この行動力を見習わなければ。

 

中束さんは今の活動を通して、対馬在住の方に多く知り合いおられるとか。

その一人である「カキ小屋吉栄」さんで一緒にランチを。

 

「いつものやつ」で、

「海鮮ちゃんぽん」「肉巻きおにぎり」のセットが出るぐらい頼んでいます 汗

 

Thumb IMG 2257 1024

 

吉栄さんの詳細は以下の記事を参照↓↓

 

釣りも体験してもらいました。さすが、漁業現場では百戦錬磨の中束さん。

すぐに釣り方にも慣れ、タイラバで良い型のヒラマサを釣ってくれました。

Thumb IMG 2271 1024 

 

途中から全く魚が釣れなくなり、あたりを見渡すと。。。。。

イルカの大群。。。。

 

こればっかりは仕方ないので、途中で切り上げて夜の宴会に備えました。 

 

宿泊はお隣の「メダカの宿」。

美味しい料理で大宴会をしました。

 

これまた中束さんの知り合い川口幹子さんと亮さん、お子さんも参戦してワイワイやりました。

 Thumb IMG 2275 1024

 

中束さんのように、精力的に水産の魅力を発信してくれる女性の存在は大きいと思います。

これからも連携しながら消費者のみなさんに魚を身近に感じてもらい、その美味しさを知ってもらえるように切磋琢磨していきたい!

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿