2017年4月6日木曜日

メインは天ぷらだけど、先付け・一品料理も全力投球のお店。「銀座 天一」さんにマハタ、チカメキントキをお送りしました!

IMG 1490

大時化ですが、今日も直販で鮮魚をお出ししました。

今日お出しした飲食店さんは「銀座 天一@JR博多シティ アミュプラザ博多」さんです。

 

 

 

対馬市福岡事務所の対馬宣伝隊長☆りさっちさんの紹介で天一の板前、仲谷さんと知り合うことができて、なんとわざわざ田ノ浜まで来てくださいました。

その際、意見交換する中で(お互い関西人ということもあり)本音トークさせていただきました。

とても食材の鮮度やストーリー性にこだわりを持った方で、「この人に魚を送ってみたい!」と思いました。

それで、これまでマダイやキジハタ、チカメキントキなどを送らせていただいてきました。

 

「今度チカメキントキが獲れたら、血抜き、〆の処理をしたものとしていないもの2匹送ってくれますか?違いを若手に知ってもらいたくて」

と、鮮度保持処理による違いを現場でしっかり伝えてくださっています。

 

積極的に料理の写真もSNSで投稿しておられるのですが、めちゃくちゃ美味しそうに造ってくれています。

(引用の許可をいただいて載せています)

 

 

 

 

明日、天一さんにマハタ、チカメキントキが届きますので、福岡周辺にお住いの皆さん、是非召し上がってみてください!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿