2017年3月24日金曜日

ブリシーズン最後の最後間に合いました!広大水産出身釣り好き達と1年ぶりの再会!

 先日広大水産出身のお友達の釣行をコーディネートしました。

 Thumb IMG 1357 1024

 

 

 

昨年の釣行の様子はこちら↓↓(スクリーンショットをクリックしたら表示されます。なぜかSharehtmlが起動しない。。。)

スクリーンショット 2017 03 24 20 56 22

 

 

今回は3月18日〜20日に5名での釣行で、2名が前日入りという日程。

 

Day 1(3月17日)

昼過ぎ到着だったのですが、挨拶もそこそこに釣りに行きました 笑

 

そろそろシーズンも終わるというタイミングでしたが、なんとかブリが出ました。

 

6kgクラスがHit!

Thumb IMG 1291 1024

Thumb IMG 1294 1024

 

夕方になるにつれてハチビキの活性が高まり、ブリに食わす前にハチビキが釣れてしまう状況に。。。

 

まだまだ時間はあるので、早めに帰港して晩御飯を楽しみました。

 

Thumb IMG 1295 1024

 

 

Day 2(3月18日)

残りの3名が早朝厳原着で、レンタカーで岸釣りをしながら北上、午後から船釣りをしたいということで、午前中は初日の2名を乗せて船を出しました。

午前中は潮がほとんど動かずブリはダメ、カサゴ類釣りました。

 

午後から潮が良くなって、後から合流した3名も6kgクラスのブリやヒラマサを釣り上げてくれました!

 

Thumb IMG 1309 1024

 

 

Thumb IMG 1317 1024

 

この日からは全員民泊にお世話になりました。

我が家の隣の「メダカの宿」で大宴会。対馬名物の「トンチャン」でワイワイやりました!

Thumb IMG 1322 1024

 

Day 3(3月19日)

この日は午前中から少し風があり、前日の午前中、潮が 全く動かなかったことから青物(ブリやヒラマサ)からマダイにターゲットを変えました。

 

69cm、4kgゲットー!

Thumb IMG 1337 1024

 

午後はさらに風が出てきたので、船釣りはお休みにして、民泊さんの晩御飯に一品添えるべく釣った魚をさばいて刺身にしました。

Thumb IMG 1347 1024

Thumb IMG 1351 1024

 

ブリ、ヒラメ、ハチビキの刺身。

どれも旨かったのですが、民泊さんがその日に〆たブリ、サザエの刺身が抜群に旨かった笑

 

 

Day 4

 

最終日、対馬OUTの時間から午前中だけの釣行。

やはり潮が動かず、苦戦しました。

この渋い状況でなんとかヒラマサを出してくれました。 さすがです!

Thumb IMG 1354 1024

 

 

最後に記念撮影をしてお別れしました。

Thumb IMG 1357 1024

 

 みなさん、ありがとうございました!

次こそは巨大ヒラマサ、マダイのポイントをしっかり押さえておきます!

 

民泊さんも受け取れありがとうございました!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿