2017年1月21日土曜日

この醤油はもっと評価されていい!対馬醤油江口の「生姜醤油」

薬味狂です。

 

 ネギ、ワサビ、ニンニク、シソ、サンショウ。。。。。

ア〜〜〜〜。

 

そして何と言ってもショウガ。

うまいです。

 

でも、刺身食べる時に、わざわざすり下ろすのが面倒くさかったりするんですよね。

僕は平均したら週2〜3回ぐらい刺身食べるので、毎回すり下ろすのが面倒でした。

 

そんな時、この醤油に出会いました。

「対馬醤油江口・生姜醤油」。

Thumb IMG 0541 1024

 

 昨日は5.5kgのブリを3日熟成させたものの刺身でいただきました。

(ブリも時期的にコンディションが上がってきたー!)

 

生姜醤油【対馬醤油江口株式会社】 - 対馬観光物産協会ネットショップ

 

 

 

 

 

教育関係で小学校の先生に頂いたのが始まりだったのですが、これがうまいんです。

頂いた1本の後、今年もう2本購入しています。

すりおろした生姜が入っていて、使い切るまでしっかり生姜の風味があります。

 

釣りしに遊びに来てくれて、晩御飯を一緒に食べた友人が複数人、「この醤油うまいですね!」

と言ってくれました。

僕は何も言わずに出していただけなのですが。

 

中には、「今度の鮮魚ボックスに一緒に入れて!」というハマり具合の人も。

 

九州の甘い醤油が好きな人、薬味のショウガが好きな人、オススメです。

 

 

島内でも置いているところが限られます。

僕は鶏知(ケチと読みます)のスーパーサイキのふれあい市場(地元の野菜や魚をあつかっているコーナー)で買っています。

Thumb IMG 0531 1024

厳原の「ふれあい処」にも売っているようです。

お土産に買っても喜んでもらえると思います。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿