2016年3月2日水曜日

民泊吉栄さんが3月からオープンしたカキ小屋に行ってきた!

Thumb IMG 3307 1024

昨日3月1日にオープンした「海小屋吉栄」にお仕事で行ってきました。

 

「四季折々、美味しい海産物を」がコンセプトのようです。

今はカキ!

 

吉栄さんご自身、漁師さんなので、安く仕入れられるのか非常にリーズナブルです。

Thumb IMG 3306 1024

カキは通常1kg1000円ですが、3月6日までは500円です!

 

 

実は、僕は対馬で食べた対馬産カキが美味しいと思ったことはないのですが、というより、カキ殻がお化けみたいにでかくて、その割に身が小さく、味もマーマーレベル。

 

それに比べて、昨日食べた吉栄さんのカキは形も揃っていて、身も詰まっていました!

Thumb IMG 3310 1024

 

 

ワクワクが止まりません。

Thumb IMG 3313 1024

カキを炭で焼くと灰やカキの汁が飛ぶことがあるので、衣服につかないよう服を貸してくれます。

 

開店日なので当然かもしれませんが、清潔でいい感じの店内。

Thumb IMG 3317 1024

 

 

ドリンクなどは持ち込みOKで、お客さんの中には焼酎を昼間っから飲んでる方がいました。

羨ましい!

Thumb IMG 3320 1024

 

 

トイレとは別に店内には手洗い場所があります。

Thumb IMG 3321 1024

カキ小屋に行くとわかるのですか、食べてる時にカキ汁が手について、箸を使う他の料理を食べたい時に手を洗いたくなります。

そういう時にさっと洗えるので、こういう心遣いはグッときました。

 

 今はクロ(メジナ)の干物も食べられ、これからはカマスとのこと。

夏には店の前の海を眺めながらBBQも楽しめます。

準備、後片付けをお店でしてくれるとのことで、

「気軽にいつもよりもワンランク上のBBQを楽しむことができそう」

と感じました。

 

 

今回は本当にお仕事だったので、次はプライベートでじっくり行ってみたいと思います!

 

場所は国道沿いで民泊吉永さんよりも数百メートル南側です。

国道沿いにノボリが出ているのですぐにわかります!

0 件のコメント:

コメントを投稿